ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

♡レビュー ディプティック キャンドル

ディプティックのキャンドル、購入しました。 お店の方針か、店員さんのご親切か、このご時世にすべてのキャンドルを手にとって香りを試させてくださいました。鼻が楽しかったあ(^^) なので、今日は検討するだけ、、と思っていたけど、絶対ここのお店で購入…

DIOR フォーエバー スキン コレクト

迷ってたけど、買わないかもしれないです。 やっぱりリキッドファンデーションって均一にのらない気がします。(こちらはコンシーラーですが) 肌に吸い込まれる成分と、吸い込まれない成分があって、しばらく経つと、吸い込まれなかった成分だけが、澱のよう…

Aesop クレンジング

Aesop リムーブ ピュリファイング フェイシャル クレンザー クレンジング難民だったわたしが、唯一毎日使えるクレンジングです。 クレンジングすると、必要な肌の保護膜まで奪われる感じで、特にほほの高い部分と、フェイスラインがかゆくなって、赤くなって…

ルージュディオール #665 #525

クリスチャンディオール Dior ルージュディオール #665 レヴェ サテン #525 シェリー メタリック のふたつを購入しました。 https://www.dior.com/ja_jp/products/beauty-Y0172009- この特集がすてきすぎて、だいぶ久しぶりにリップアイテムを買いました。 h…

♡レビュー Aesop フレグランス

Aesopに行ってみたら独特の雰囲気のお兄さんが熱く語ってくれて、流れで買ってみた洗顔が、私が唯一3日以上連続で使えたクレンジングになりました!(追記:1週間連続で使えたので、ほんとに大丈夫みたい。かゆくならない、皮むけない、謎。) クレンジングがで…

Dior サンク クルール クチュール 649 ヌードドレス

Dior サンク クルール クチュール 649 ヌードドレスhttps://www.dior.com/ja_jp/products/beauty-Y0139000- リップアイテムが捗らないので、アイシャドウばっかり気になってます。春向けにベージュシャドウがほしくなって購入してみました。 ちょうどコスメ…

excel アイプランナーパレット 01 ブルームロード

買いました〜。絢撫子買ってから、アイシャドウのラメへの抵抗がなくなりました。なんか開眼した…。。 excelの人気の4色シャドウパレットどうも私の肌には綺麗に映えなくて、1こも持ってません。じつは。初excelです。 初めてみたときは、綺麗な配色〜でも似…

♡レビュー メゾンクリスチャンディオール テ カシミア

メゾンクリスチャンディオール、初めてです。 カシミアのニットを着てお茶を飲む、という説明だったので、ふわふわモコモコのお部屋着でリラックスしてくつろぐホットミルク、的なものをイメージしてたのですがぜんぜん違いました。 ストレートボブの女性が…

♡2020ベスコス

2020年はこれ使ってました。 ☆スキンケア いつものクレーム ドゥ ラ メール と たまにフローラドリップ https://www.albion.co.jp/products/skincare/fld_fld フローラドリップは、ちょっとアルコールも感じるし、何が入ってるのか謎なんですが、完全に名前…

SUQQU 絢撫子

ずっと横目で見てたのですが、リニューアルされると聞いて、しかもリニューアル品より現行品の方が好みだったので、ついつい買ってしまいました。わたし最近、店員さんが感じよい方だったら買ってしまう(´◡`) わたしの目もとは、アイシャドウは何しても違和…

♡レビュー リベルタ

リベルタ、心理テストみたいでおもしろいですよね〜。でもでも、どんな風に答えてもフローラル系ばっかりでちゃうことないですか?占い結果はそれとして楽しんで、買うのは好きに買えたらいいのになって思ったりします。 ○ソフトオリエンタル イベントでいち…

♡レビュー トムフォード

トムフォードさんのフレグランス、人気ですよね〜。なんかギラついてる気がして、試さずにいました。能書きも、やたらセクシーで官能的でファンファタルでちょいワルだし。 で、実際に試してみると、ガラの悪さや嫌な押しの強さはなくて、こちらの好みを伺っ…

♡レビュー CLEAN reserve

CLEAN reserve ○ソーラー ブルーム カーフレグランス ○ネロリ 黄緑のお風呂 ○レイン カーフレグランス(水色)カーフレグランスにしては悪くない ○ラディアントネクタリン ハニーがすごくもったり感 ○スキン この中では一番好き。ムスクとのことだけど、ほのソ…

♡レビュー パルルモア

parle moi de parfum どれも、すっと入ってくる良き香りたち。 雑味がない感じで、お花!ウッド!フルーツ!ってそれぞれよく分かります。ちゃんとしてる。以下はムエットで試させてもらったときの感想です。 ○ミルキー ムスク トップノートのほの甘いミルク…

♡レビュー アンニュイな香り

めっちゃどんどんテスター出してくれる店員のお姉さんが「アンニュイな感じがお好きなんですね!」と言って出してくれた香りたち。わたし、アンニュイな香りが好きだったの!?でも、ぜんぶ好きな方向性で、お姉さんすごい…。 ○SKIN(CLEAN) 弱めのムスク。あ…

ネイルポリッシュ ピンク系

ネイルポリッシュ、いろんな色を持ってるのですが、やっぱり安心してつけられるのはピンク系みたいです。みどりとかブルーとか、かわいいけど。 ピンク系ポリッシュの、お気に入りをまとめます。 こっそり5本のゆび、ぜんぶ違うピンクにしてたりします( ˘ω˘ …

♡ローズの香り

学生の頃はローズの香りってつまらないと思っていて、積極的に試してきませんでした。 最近だんだんと、ローズもいいかもと思い始めたのは、わたしの鼻の好みが変わったのか、季節のせいか。人として成熟したからかな!! l'armoire parfumée(ラルモワール・…

♡お風呂の香り

これいい香り( ˘ω˘ )お風呂の香りや〜( ˘ω˘ ) って思うものっていくつかあって、リラックスできるし、いいですよね。でも私は小さき頃にツムラの入浴剤に親しんでいたので、 ツムラのみどりのや〜( ˘ω˘ ) みたいな感想になってしまいます。 ツムラのがええ匂…

♡わたしの苦手な香水

わたしは、そもそも香りのストライクゾーンが狭い…ざんねんな鼻なのです。 その中でも、どーしてもダメな系統があるのですが、その正体がつかめず。いろいろ混じってる中でどの香りがダメなのか探るために、こちらに記録することにしました。 いつかどなたか…

♡レビュー ヴァンクリーフアンドアーペル

https://www.vancleefarpels.com/jp/ja/FRAGRANCES/collection-extraordinaire.html ヴァンクリーフアンドアーペルの香水シリーズ、大好きなんです。冷静に語れないくらいですが、なるべく客観的に。 まず、トップノート・ミドルノート・ラストノート香りの…

♡レビュー 武蔵野ワークス オードパルファム

4mlのスプレーボトルが800円くらい。 テスタースプレーでなくて、ミニチュアボトルがかわいい(´◡`)♡本物の植物の香りに寄せたそうで、肌に乗せる用というよりは匂い袋や文香に使うのかな? 集めたくなる…へんな沼に足を突っ込んじゃったかも…(´◡`) ろうばい …

♡レビュー ラルチザンパフューム ニュイ ド チュベローズ

L’artisan Parfumeur – Nuit de Tubereuse(ラルチザンパフューム – ニュイ ド チュベルーズ) →アジア系雑貨屋の香り。白檀かなあ。チュベローズどこいったんだろう…泣

♡レビュー ゲラン フレグランス

ジャルダン バガテール オーデパルファム →甘いお香。これは私にはむり。 モン ゲラン オーデパルファム →トップノートはバニラ。で、そのあとスッと軽くなってバニラが遠ざかって、ちょっと植物的な香りに包まれ。軽めのお香。お香だけどこれなら「ノスタル…

☆ゲラン オーインペリアル

ほしいものがあります(´◡`)!! ゲラン オーインペリアル https://www.guerlain.com/jp/ja-jp/p/les-eaux-eau-de-cologne-imperiale-P021766.html これ!!ミドルノートがとっっっってもいい匂い!!(> <)♡♡かう!!!! と思ったのですが、ムエット上では感…

クレーム ドゥラメールとニベアクリーム青缶の違いについて

クレーム ドゥラメールの100mlの7個目を使っている私です。計算したくありません。 ドゥラメールを使う前はニベア青缶だけを3年程毎日使っていました。 先に結論として「どっちがいいのか」ですが、ニベアが肌に合うならニベアで必要十分です! 産後の肌荒れ…

エテュセ アイエディション 01

エテュセ ettusais アイエディション アイブロウマスカラ 01 アッシュミルクティー https://www.ettusais.co.jp/eye/brow-mascara/ イプサのアイブロウマスカラ、可愛かったんですが、ちょっとかゆくなっちゃうので手離して…ずっとアイブロウマスカラしてな…

guerlain アクアアレゴリア ハーバフレスカ

guerlain アクアアレゴリア ハーバフレスカ https://www.guerlain.com/jp/ja-jp/p/aqua-allegoria-herba-fresca-P010953.html トップノートは刈りたての草っぽい青くささとシトラス。ライムの緑の皮のところとか、八朔がまだ熟れてなくて緑のときみたいなグ…

CANMAKE クリームチーク クリアハートレッド

CANMAKE キャンメイク クリームチーク クリアハートレッド CL01 https://www.canmake.com/item/detail/69 主にリップに使ってます。 ちょっと送迎するだけ、とかちょっと買い出しとか。指で3回分くらいで自然な血色感、6回くらいでちょっとオレンジ味が出て…

レビュー kilian

キリアンの香水、とってもお優しいお店の方にいくつかご紹介していただいたので、自分のメモのために。。 キリアンは全体的に香りがギラついてました(^^)それがセクシーでもあるし、つまらないといえばそう。 moonlight in heaven トップノートはココナッツ…

CANMAKE シェーディングパウダー アイスグレー

仲間入りしました◡̈⃝ CANMAKE キャンメイク シェーディングパウダー 04 アイスグレー https://www.canmake.com/item/detail/53 わたし、ひとつ真理に気がついちゃったんですけど… わたし、アイシャドウつけると目がはれぼったくなることが多くて困っていて。…