ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

♡レビュー メゾンクリスチャンディオール テ カシミア

メゾンクリスチャンディオール、初めてです。

 

カシミアのニットを着てお茶を飲む、という説明だったので、ふわふわモコモコのお部屋着でリラックスしてくつろぐホットミルク、的なものをイメージしてたのですがぜんぜん違いました。

 

ストレートボブの女性が、上質な薄手のVネックニットを着てラジオ聴いてる感じです。

香りはレモンティーでリプトンの黄色いパックにはいってて500mlでストローさしてのむやつです。甘くてほの渋くてスッキリで、でも甘い。

 

私の肌の上ではゲラン アクアアレゴリアの ハーバフレスカ に似てます。ハーバフレスカも好きなのですがミドルノートがちょっと生ぐさい香りになっちゃって…くりの木?みたいな生ぐさい匂いの木ありますよね…。

 

ジョーマローンのジェイドリーフティーにも似てました。こちらは煎茶なので甘みはないです。

 

追記:

別サイトでも調べていたら、ニットのくだりは出てこなくて、フランス語でホワイトティーのことだよ、だそうです(´◡`)