ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

ルージュディオール #665 #525

クリスチャンディオール

Dior

ルージュディオール

 

#665 レヴェ サテン

#525 シェリー メタリック

 

のふたつを購入しました。

https://www.dior.com/ja_jp/products/beauty-Y0172009-

 

この特集がすてきすぎて、だいぶ久しぶりにリップアイテムを買いました。

https://i-voce.jp/feed/338093/

 

でも、いまタッチアップできないんですよね、、、、。何回も店員さんのお手元や、カードに出してもらって、迷って買わずに帰ったり。でもえいやっと買いました。

 

665レヴェサテンは、店頭で見ていちばん気に入った色です♡タッチアップできないので不安でしたが、よかった〜!大正解でした。濃いめに重ねても、馴染みます。

ピンクの中では、赤より。青にも黄色にも寄らず、白みもなくて、ちょっとだけくすんでます。あえて言うなら、30才のくちびるの色です。むすこのぷりんぷりんのくちびるの色ではなくて、わたしのくちびるの色です!

 

じっとみればゴールドのラメがちらちらしてますが、そんなに目立ちません。つけ心地は、ツヤはないがパサつかない程度、軽めのリップクリームくらいの保湿感です。オフィスとか乾燥してるところでは、ちょっと心もとないかも。

 

マスクにもつくし、カップにもつくし、お食事すれば落ちちゃいますが、わたしは落ちないリップとかティントとか、なんとなく怖いので、このくらいが安心です(●´ω`●)塗り直す楽しみがある方が好き。

 

525シェリーメタリックは、上のvoceのモデルさんの色です。記念受験的な気持ちで買いました。

リップスティックの見た目は、665とほとんど同じです。525も同じくピンク系なんだけど、665よりちょっとブラウン寄りオレンジ寄りです。(夫に見せたらたぶん同じって言うと思うくらいには似てます)

陳腐な言い方ですが、665はブルベ向け、525はイエベ向けかもです。わたし(たぶんサマー)だと、665はかおにすっと吸収されていく色、525はリップメイクが強調される色です。

665を塗り重ねると「くちびるはここだよ〜」ってなるんだけど、525を重ねると「かわいい色でしょ〜みて〜」となる。(●´ω`●)

 

あと525の方がラメがたくさん入ってます。箔感とか鯖ツヤ感とか、そういうギランとした感じがあります。そのせいで、ほほの照りや、アイシャドウのラメ感も増し増しになります。

わたしがやるとちょっと、まぶしい顔になっちゃう(^^;; まぶしい顔、ってセクシーですけどね。オフィスにセクシーさいらないもんね。誠実なおデートにも、家族のおでかけにもセクシーさはいらないかなあ。でもセクシーになりたい気分の時ある!仕事で疲れた帰りの電車とか!

 

わたしは、服装や、ほかのメイクの色みで、665と525両方使い分けたいと思います。混ぜてもいいかも〜!

あと、わたしが似合うのは665だけど、たぶん馴染みすぎて飽きちゃう気がする(^^;; 665使いつつ、たまに525に浮気すると思います。

 

モデルさんがつけてるの、ほんとに525かなあ?もっと赤紫に見えるけど、、、。同じアイテムでも人によって色みが変わるの、メイクの醍醐味ですよねっ。

 

追記:

525予想以上にかわいいです!

ゴールドラメきっしりの箔感が、くちびるをぱつ−んぶり−ん!ってしてくれて、わがままな感じになれます(´◡`)そのままでしばらく鏡を眺めて楽しんでから、このくちびるでは仕事行けないか、と思って665を重ねてます。525だけ買ってたら、かわいいけど使い所がないリップになってたかも。危なかった〜。

525の箔感が、アイシャドウのディオールサンクのベージュブラウンと、ぴったり合って、統一感がでます。最近、髪色を暗色ウエーブにしたので、その雰囲気とも合ってるかも(●´ω`●)