ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

Aesop クレンジング

Aesop

リムーブ

ピュリファイング フェイシャル クレンザー

 

クレンジング難民だったわたしが、唯一毎日使えるクレンジングです。

 

クレンジングすると、必要な肌の保護膜まで奪われる感じで、特にほほの高い部分と、フェイスラインがかゆくなって、赤くなって、カサカサに(T ^ T)

 

単に乾燥してダメなのか、特定のなにかの成分にかぶれてるのか分からないのですが、とにかく、クレンジングって特別にメイクした日(年に1-2回)

のためだけに持ってました。

 

もうそういうもんだと思ってて、特に不満もなかったのですが、クレンジングって楽しいんですね〜!!

クレンジングできると、日焼け止めもぬれるし、ちょっと成分どうかな〜と思うプライマーもぬれるし、ファンデーションもおまじない程度じゃなく適量をつけられる!

洗顔した後に、アイメイクのキラキラが残ってない!

 

店員さんはわたしのクレンジング不調は「乾燥ですね」とおっしゃってました。「ほんとにそれだけかね?洗顔のあとよく保湿してもだめやったよ?」と思わないではなかったのですが、結果としてお勧めいただいたクレンジングは、問題なく使えているので、ごめんなさいという気持ちです。

 

リムーブとピュリファイング フェイシャル クレンザー、別々に使うものな気がしますが、店員さんは「混ぜます」とおっしゃってたので混ぜていっぺんにすませてます。楽。混ぜるのがなんとも言えず楽しいです(●´ω`●)