ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

DIOR フォーエバー スキン コレクト

迷ってたけど、買わないかもしれないです。

 

やっぱりリキッドファンデーションって均一にのらない気がします。(こちらはコンシーラーですが)

肌に吸い込まれる成分と、吸い込まれない成分があって、しばらく経つと、吸い込まれなかった成分だけが、澱のように表面に残ってる感じです。

マスクにベージュ色のものがつくのもいや。(ピンクとかならかわいいのに。)

 

以前、サンクを購入したときに、N01をまぶたにのせていただいたら、ぱっと明るくなった記憶があって。いつか買おう!と思ってたのです。おでこやほっぺに、リキッドファンデーションみたいに使うのはちょっと違ったのかも。まぶただけのためには買えない〜。

 

ここまで書いていて思ったのですが、肌に吸い込まれるのが変なのかな?

ファンデーションがくずれるのって、肌から水分や油分が出てきて、ファンデーションがゆるむことを指す気がします。わたしの場合、吸い込まれてるから…。潤い成分がなくなって、ぽそぽそ層だけ残っちゃった感じです。

 

じゃあ保湿すればいいのかしら。プライマーをもっとたっぷり塗って、層を作るとか?

 

リキッドファンデーションでつくる水光肌、あごがれます。