ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

♡レビュー ディプティック キャンドル

ディプティックのキャンドル、購入しました。

お店の方針か、店員さんのご親切か、このご時世にすべてのキャンドルを手にとって香りを試させてくださいました。鼻が楽しかったあ(^^)

なので、今日は検討するだけ、、と思っていたけど、絶対ここのお店で購入しよう!と思い、キャンドルとずっと欲しかったホルダーをえいやっと購入しました。

 

ディプティックのキャンドルは素材ごとに1つ作ってある印象でした。チューベローズ、ジャスミン、ミュゲ、アンバー、みたいな感じです。あとは焚き火の香りだよ〜とか。干し草の香りだよ〜とか。シプレだよ〜とか。

 

購入したのはこちらです。さいきんむすこが幼稚園からテンションアゲアゲで帰ってくるので、ちょっとでも落ち着かせたくて。あと、ほんとは悲しかったことやガマンしたこともあったはずだから、癒されてほしくて。でもママにできることはキャンドルを灯すくらいしかないのでせめてもの祈りを込めて。

フゥユ ド ラヴァンド

https://www.diptyqueparis.com/ja_jp/p/feuille-de-lavande-lavender-leaf-candle.html

 

火を灯しても、私にはほぼ無臭に感じます。すごーく頑張って嗅いで「ラベンダーかな」くらいです。

むすこも香りについては何も言わないので感じてないのかな?と思ってます。わたしの香水とかは、好きじゃないやつは好きじゃないって言うので。

夫は、気になる匂いらしくて、、、ごめんね、と思ってます。

まさか因果関係はないと思うんですが、最近こどもが、めっちゃお昼寝するようになりました(゚ω゚)!もしもっと赤ちゃんだったら心配になるくらい。めっちゃ寝ます。まさか。。。

 

今回は心の鎮静、と思ったのでラベンダーにしましたが、こちらがすごく気になってます。

フワン クペ

https://www.diptyqueparis.com/ja_jp/p/fresh-mown-hay-candle.html

店員さんは、干し草のかおり、とおっしゃっていました。わたしにはこちらも無臭に近くて。ちょっと香ばしいような、ほんのり甘いような、そんな香りです。

こちらは大きいサイズしかないです。次これ買おう。

 

以下はメモ程度に。

 

→ディプティックのフレグランスキャンドルの一番初めの3つのうちの1つ、とどこかで読んだ覚えがあります。これ、第一印象は壮年男性の体臭でした。思わず鼻を遠ざけてしまった…。そんなはずないと思って、嗅ぎ直すと、体臭でないとすれば、香辛料。チャイみたいな香りでした。カルダモンが強い気がします。

 

→一番人気ですよね。わたしはあんまりかな。何かよくわからないぼんやりフローラル。