ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

♡レビュー♡ジョーマローン コンバイニング

ジョーマローン

コロン

コンバイニング

 

https://m.jomalone.jp

 

コンバイニング記録です( ˘ω˘ )

単品レビューはひとつ前のページに別に記録しています。

メイン×サポートの順番に記載していて、だいたい2:1くらいの量で混ぜています。

 

◡̈⃝ウッドセージ&シーソルト×ブラックベリー&ベイ

♥︎♥︎♥︎♥︎♡

今のいちばんのお気に入り!甘み×さわやかで、もも園の香り。

ラストノートでパパの香りだけが残ってしまう。もも園の中にもっと入るには、もう少し草っぽ感があってもいいのかも?

 

◡̈⃝ウッドセージ&シーソルト×ピオネー&ブラッシュスエード

♡♡♡♡♡

トップからラストまでずっと、よくあるパウダリーなフローラル…。

 

◡̈⃝ウッドセージ&シーソルト×アールグレー&キューカンバー

♡♡♡♡♡

トップノートが何かツンとする香り(> <)だんだんなじんで、2時間くらいでラストノートはすっきりめなバニラ。

 

◡̈⃝ウッドセージ&シーソルト×バジル&ネロリ

♥︎♡♡♡♡

トップノートは好きでした。甘×草の感じあり。2時間くらいで、甘×シトラスのラストノートになりました。もういちど試してみてもいいかも。

 

◡̈⃝イングリッシュペアー&フリージア×ブラックベリー&ベイ

♡♡♡♡♡

うわぁこれは…キンチョール。虫除けスプレー。混ぜない方が好きでした(> <)

 

◡̈⃝ポメグラネートノアール×ブラックベリー&ベイ

♥︎♥︎♡♡♡

悪くなかった( ˘ω˘ )いちばんすきなウッドセージ&シーソルト×ブラックベリー&ベイより重くて、ハーブっぽい。ラストノートはヴェポラップ。

 

◡̈⃝オーローズ(ディプティック)×バジルアンドネロリ

♥︎♡♡♡♡

これは…ツムラの黄緑色の入浴剤の香り。でも化学的な感じじゃないから、嫌いではないです。リラックスできるから、気分転換にいいかも。初めは柑橘の香りが強いけど、柑橘は消えるのも早いからローズがだんだん見えてくる。バジルアンドネロリの角が取れて、香水として纏うにはこのくらいでいいのかも。

 

◡̈⃝オーローズ(ディプティック)×ウッドセージアンドシーソルト
♡♡♡♡♡
これはダメだった〜(> <)オーローズとウッドセージのお互いのパウダリーさを引き出した感じで、むせそうなくらいパウダリックでした。

 

◡̈⃝オーローズ(ディプティック)×ブラックベリーアンドベイ
♥︎♥︎♡♡♡
ローズウォーターの香り。ローズから優しさとか女性らしさが薄くなって、いい意味で植物としての素材に戻ったような…。飲めそうな感じの香りでした。華やかさはないけど、リラックスタイムにはいいかもです!ブラックベリーアンドは少量ですごく香るので、かなりローズ多めにしました。

 

◡̈⃝フィロシコス×ブラックベリーアンドベイ(ジョーマローン)
♥︎♥︎♡♡♡
トップノートは、フィロシコスの青くささが前面に出てびっくり。だんだん、ブラックベリーアンドベイにやや甘さが加わったような香りに落ち着きました。フィロシコスのミルク感は最後まで感じられなかったです。