ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

♡レビュー Aesop フレグランス

Aesopに行ってみたら独特の雰囲気のお兄さんが熱く語ってくれて、流れで買ってみた洗顔が、私が唯一3日以上連続で使えたクレンジングになりました!(追記:1週間連続で使えたので、ほんとに大丈夫みたい。かゆくならない、皮むけない、謎。)

クレンジングができると、プライマーとかファンデーションとかぬれちゃう!たのしい(゚ω゚)!

 

このページではフレグランスについて覚え書きを。

ムエットではどれも個性が立っていて、珍しかったです。好きな方多いと思います。

肌にのせて化けるタイプのフレグランスではなくて、アロマオイルのようにボトルの中にあるときが完成形で、ボトルから直接嗅ぐのかいちばん楽しめる製品だと思いました。

ハンカチに香りをうつして楽しむとか。空間にスプレーしてルームフレグランスとして使うとか。

なので、肌に乗せると、ちょっとくすむかな、と言う印象です。肌との親和性はそんなに高くないかも。

 

○マラケッシュ インテンス

熱いスパイス。チャイでも淹れるのかというくらいスパイス。暗闇の中で、野生的で筋肉質な男性からこの香りがしたら、クラっとするかもしれないです。平和を愛するわたしは、風邪引いたときにでもつけようかなあ(^^)

 

○タシット

酸っぱくない柑橘。

雨のあとのはっさくの木の下、みたいな香りです。雨で土の匂いが立ってるのと、はっさくの花の香りと、はっさくの苦すっぱい香りと、葉の青い香りと、枝のとげとげした香り。ルームフレグランスに良さそう。

 

○ヒュイル

ひたすらにウッディ。こういうアロマオイルある気がします。手首にちょこっと載せておいたりすると、精神をリセットするときにいいかも!拡散性はないので、ひとりで楽しむ用。

(ウカのネイルオイルに、似た香りあったきがします)

 

○ローズ

なんだろこの香り?知ってる、いい匂い。ローズかな、これ??キャンドルにして、ちょっと温めながら空間に漂わせたい香りです。