ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

♡レビュー♡ディプティック

ほしいものがあります◡̈⃝

 

ディプティック

オードトワレ

オレーヌ

 

ジョーマローンを調べていたら、頻繁に出てくるディプティック…また店舗に行ってみたいです。

オレーヌが気になります٩(๑òωó๑)۶

 

サンタさん、これください。

 

追記:

カウンターでくんくんしてきました。ぐるぐるして全種類蓋を取ってみたのですが、ちょっとびっくりするくらいフランスらしい香水で、憂い陰翳ジューテームな香りでした。ひれ伏して帰ってきました( ˘ω˘ )わたしの肌には、ちょっと濃厚すぎるかもです。

 

追記2:

オレーヌ→ほんとに水仙にかおを突っ込んだときの香り

 

ドソン→オレーヌよりむわっと甘い香り。あのむわっとがムスクかなあ。

 

フローラベリオ→いろんな花の香り。好きでした。バランスが良くて使いやすそう。

 

フィロシコス→いちじくってどんなだろうと思っていましたが、ドライフィグみたいな、すこし乾燥した香りでした。

→別の日に試してみたら、記憶よりぜんぜんフレッシュでした。葉の香りから始まって、幹の香りが出て、甘い香りに。どんどん甘くなります。熟れた甘さのマチュアな感じが、ちょっと桃とかの雰囲気も。香ばしさもあって、思い出すたびに自分の腕をクンクンして楽しめる、いたずらな香り。人目を意識しての香りではなくて自分がこっそり楽しむ用。これはそのうち買いそう。

オードパルファムは、葉の香りはあまり感じなくて幹から始まって、だんだん出てくる甘い香りも控えめ。全体的にウッディでした。

ODT買いました(^^)!わたしは良き良き♡と思ってるのですが、夫はこれはダメぜったい!(土くさい)らしくて、香りの好みって人それぞれだから気をつけようと思います。

 

オーローズ→ライチがいい仕事でした。ローズってつまらないと思っていたけど、これは茶目っ気があるかも。パウダリーじゃないローズ。(購入しました)瑞々しさとライチのちょっとフルーツな感じで、ローズウォーターの香りに近いです。

 

ロードネロリ→酸っぱくない柑橘の香り

 

オーデゼスペリード→ロードネロリに似てるけどもっと苦い。レモンの皮やライムの香り。

 

オイエド→消毒薬の香り。

(追記)前回そう思ったのはいったい何だったんだろう。今日ムエットにつけていただいたら、バスロマンの黄緑の香りでした。かなりハッキリ香ります。奥の方にちょっとだけバスロマンにはないクリーミーさが居るかも。

 

オーデュエル→スパイスの甘くて熱い香り。(オーデュエルかなあ。少し自信ないです。)

 

オトニエル ロザ→トップノートからしばらくは土っぽくて草っぽくて熱い香り。すごくベチバーとペッパーです。そのまんま。10分くらいしたらベチバーもペッパーも居なくなってローズになるんだけど、ハッピーじゃないローズ。むわっと薫るローズ。なんでそんなテンション低いんかなと思わせるくらい落ち着いたローズ。私はオーローズが気に入ってるので、どうしても比べてしまって。(追記)2時間くらいたってローズが居なくなってベチバーが戻ってきました。やっぱりハッピーではない、ちょっとハッカみたいなスッとした薬草っぽい香りです。これだけ長々と書いたあたり、購入したい訳ではないんだけど、おもしろい香り。です。

 

オーデサンス→オレンジブロッサムの香りだそうです。オイエドと似てる。オイエドより香り立ちが優しめ。

 

タムダオ→サンダルウッドの香りだそうです。吹いてすぐは、湿った木のような香り。そのあとはお寺の香り。

 

オードリエル→香り立ちが弱くて、初めは無臭だと思いました。オイエドの後だとぜんぶ霞んじゃう。注意深く嗅ぐと、何か優しいフローラル的なものがほんのりいる気がします。