ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

♡レビュー パルルモア

parle moi de parfum

どれも、すっと入ってくる良き香りたち。

雑味がない感じで、お花!ウッド!フルーツ!ってそれぞれよく分かります。ちゃんとしてる。以下はムエットで試させてもらったときの感想です。

 

○ミルキー ムスク

トップノートのほの甘いミルク感が新鮮でした。15分くらいするとフィグが強くてフィグミルクに。フィグはディプティックのがあるから買えない泣。でも初めのミルク感をもう一度嗅ぎたい。フィグが通り過ぎたあと、ウッドに寄ってきました。割り箸かと思うくらいちゃんとウッド。

 

かなり気になったので、後日肌にのせてもらってきました。アルコールなかなか飛ばないっツンとした香りが5-10分くらい続いてびっくり…。そのあとは、やっぱりソーピーな感じ。ムエットのときに感じたミルキーさはうまく出ませんでした。1時間くらいして、やっと落ち着いてきたかも。ミルキーだけどハーブっぽいスースー感があって不思議な香りです。ミルクのど飴かな。

 

○オート プロヴァンス

とても透明度の高いフルーティな甘さ。メロンとラベンダーだそう。すき!好きだけど、肌にのせるところがイメージできない。けどすき!

 

○オリス タトゥー

スミレとアイリス。天然香料のスミレって、まだ作れたんですね!スミレはもともとすき!

 

○トータリー ホワイト

ジャスミン調。こんなん、ぜったいみんな好き。ジャスミンだけじゃなくて、いろんな花の混ざった匂い。好きだけど、服装を選ぶ香り。家着じゃ香りに負けちゃう。