ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

SUQQU 絢撫子

ずっと横目で見てたのですが、リニューアルされると聞いて、しかもリニューアル品より現行品の方が好みだったので、ついつい買ってしまいました。わたし最近、店員さんが感じよい方だったら買ってしまう(´◡`)

わたしの目もとは、アイシャドウは何しても違和感しかなくて、舞妓さん体験かな?みたいになって。裸眼の方がまし、と思ってたのですが!

これ、めちゃくちゃかわいいです。

 

何が他と違うんだろう。ラメやパールが悪目立ちしなくて、「きれい」の範疇に収まってくれます。色も、白浮きせず、暗くならず、ほんのり桃色。色味って難しいですよね…見た目が可愛くても、肌に乗せると違う色になっちゃうこともあるし。例えばシングルシャドウの桃雫は見た目はドンピシャ好みなのですが、まぶたに乗せると茶色っぽくなっちゃうんです。

絢撫子の左下は、そのままだとベージュ〜コーラルくらい。左上を仕込んでからの左下を乗せるとコーラル〜ベビーピンクくらいの発色です。ほんとはもっとベリーピンクみがあるものが好きだけど、絶妙ななじみ加減。撫子ねえさんに、このくらいでやめておくのがお上品よ、と言われてる気がします。

 

個人的に嬉しかったのは、ブラシがふわふわ、ちくちくしない!ブラシにほわっと乗った粉が、ほわっとまぶたに乗ってくれます。

 

普段は明るめに仕上げたいので、締め色は使わずに、左側の2色だけ使っています。むすこが、おめめきらきら♡と言ってくれるのが嬉しい(^^)

 

さいごにBAさんが教えてくれた技をメモに。

・右上のブラウンをアイホール目尻側にのせると立体感が出る。

・下まぶたは左上と左下を混ぜてのせる。

 

追記:

デザイニングカラーアイズ(すでに廃盤なのが悲しい)、絢撫子が良すぎて、他のも欲しくなってます。でも、絢撫子を超える色が見つからないジレンマ…。

シグニチャーカラーアイズ、ぜんぜん惹かれないのなんでだろう?濁色傾向だから?(くすみ色)

そもそも、なぜ目の周りに色をつけると嬉しいんでしょうね??なんかゲシュタルト崩壊してきました。美人に見えるから、じゃなくて、この色が好きだからぬりたい、な気がしてきました。だって…美女の目の周り、黄色だったり緑だったりしないじゃないですか???

結野花、凍夏、幻光茜、が気になってます。