ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

♡2020ベスコス

2020年はこれ使ってました。

 

☆スキンケア

いつものクレーム ドゥ ラ メール と たまにフローラドリップ

https://www.albion.co.jp/products/skincare/fld_fld

フローラドリップは、ちょっとアルコールも感じるし、何が入ってるのか謎なんですが、完全に名前とビジュアルに降参して使いたくて使いたくて。意外と刺激なく使えました。謎です。たまに水分補いたい気分の時にドゥラメールの上からぺぺっとつけてました。

どうにかして、クレームドゥラメールの沼から脱出したいのですが(お値段的な意味で)今年も無理でした(^^)

 

☆ベースメイク

マスクだしすっぴんでいーや。と思った時期もあったのですが、目の周りだけでもぬるとやっぱり綺麗ですよね。

クレンジング耐性がないから、お湯オフしか無理な私でも毎日使えたのは

コスメデコルテ フェイスパウダー #11

https://www.cosmedecorte.com/product/basemakeup/JEFP

 

これでした!ラメ耐性もないはずなのに、これは「きれい」な肌に見せてくれました。謎。保湿クリームをつけた上に多めにぱふぱふしてます。乾燥しないし、テカテカもせず、一日中シルキーキラキラです。

 

イヴ サンローラン ラディアントタッチ 1.5も使ってました。保湿クリームで3倍くらいに薄めてぬりぬり。これもなぜか荒れなかったです!

 

毎日は使えないけど、もし使えるなら使いたいのはこれです。

マキアージュ ドラマティック ヌードジェリーBB

https://maquillage.shiseido.co.jp/features/dramatic-nudejelly-bb/

マスクに付かず、石けん落ちで、SPF50って、ちょっと何言ってるか分からないというか、そんな訳あるまいと思っちゃうんですが、少なくとも本当にマスクには付かないです。つけるとやっぱり後からがさがさ肌になるので、たまにおめかしするときに。私は日焼け止め全般でこうなるので、製品のせいではないです。お湯でも落ちればいいのに。

 

☆日焼け止め

私が唯一つけられる、どころか、つけたら肌のキメが整う日焼け止め!!!末永く作り続けてください!!!

こどもねすの さらさらサンプロテクト

http://moderatescene.net/sp/bodycare/sarasarasun/

 

☆アイメイク

SUQQU デザイニング カラー アイズ 04 絢撫子

https://onlineshop.suqqu.com/ja/すべてのカテゴリー/カラーメイクアップ/アイズ/デザイニング-カラー-アイズ/p/601668

いままでのアイシャドウの中で初めて、二重幅にのせて舞妓さんにならなかったアイシャドウです!

桃雫もほしいなあ。(名前が好きなだけ)

 

☆アイブロウ

KATE デザイニングアイブロウ3D EX4 ライトブラウン

https://www.nomorerules.net/all_products/eye_brow/

これのいちばん明るい色ですき間を埋めてます。処理して青白くなったとこにも、ぺぺっと。いちばん明るい色だけなくなるので困ってます。

 

☆リップ

リップメイク、好きなんですけどあんまり機会に恵まれませんでしたね…。職場は口元はほぼすっぴんで、休日におうちでちょっと付けたくらいです。

クラランス ジョルージュ クレヨン 705C ソフトベリー

https://www.clarins.jp/joli_rouge_crayon-C080033235.html

これね、かわいいんですよ。あれです、MLBBです。あと、クレヨンタイプって便利でした。目元にちょっと引いたりとか。ただ、触るとめっちゃ落ちます(^^)落ちないリップが苦手なので私的にはウェルカムでした。

 

エクセル リップベルベティスト 03 アバウトラブ

https://noevirgroup.jp/excel/g/g78075/

これは、マット?なのかな?なんかほわほわしたムースです。わたしは下くちびるにちょん、くらいで1回分。重ねすぎると部屋が暑いの?っていう顔になります。ちょん、でものすごい血色感なので、これ付けたい日はメイクのいちばん初めにつけます。そのあとアイメイク。

 

☆フレグランス

今年出会った香りの中で、これは!なもの。

 

ゲラン/ オー インペリアル

→いやなところがひとつもない澄み渡ったレモン

 

ジョーマローン/ ジェイドリーフティー

→黄緑色の芝生。冷んやりした秋の朝につけると切なくてエモエモ。

 

ヴァンクリーフ アンド アーペル/ ローズ ヴェロア

→肌になじむローズ

 

ヴァンクリーフ アンド アーペル/コローニュ ノワール

→割りばしをかみしめたようなウッディ。

 

リベルタ ソフトオリエンタル

→桜餅。ひと肌。