ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

guerlain アクアアレゴリア ハーバフレスカ

guerlain

アクアアレゴリア

ハーバフレスカ

 

https://www.guerlain.com/jp/ja-jp/p/aqua-allegoria-herba-fresca-P010953.html

 

トップノートは刈りたての草っぽい青くささとシトラス。ライムの緑の皮のところとか、八朔がまだ熟れてなくて緑のときみたいなグリーンシトラス。青くささが落ち着いてきたら、バスロマンみたいな、お風呂の香り。ベースノートに全く重みがなくて、香りを吸い込んだら、最後が空白で終わる感じ。よくあるムスクとかがいない!潔い香りです。

 

疲れすぎてて甘い香りが無理なときに浴びるといいかも…。意外とお風呂上がりでそのまま寝るときにも。

元気だそ!って感じではなくて…もうちょっと冷静な、、おつかれ!って感じの香りです。

 

たべられないシトラス系は、ジョーマローンのバジルアンドネロリを持ってるのですが、あれもちょっとレモン的なおいしさがあって。本当に疲れてるときはそのおいしさもダメ(> <)

 

これ買おっかな。。。

 

アクアアレゴリアのシリーズ、他のも試してみたいけどシトラス多いな〜って思います。何でだろ?

 

追記:

体調によって?体温かもですが、トップノートの青くささ(生くささ)がとっても気になる時があります。そこだけなんとかならないかな…