ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

♡レビュー♡ディプティック カクテル編

ジョマロがコンバイニングを推してるのと同じく、ディプティックはカクテルって言ってます。

 

カクテル記録をこちらに。でもディプティックってジョマロよりも複雑な香りなので難易度が高くて、これを…混ぜる?何と?ってなっちゃって。。

あんまり数も増えていかないし、ほとんど失敗記録です(> <)

 

○オーローズ×フィロシコス

♡♡♡

フィロシコスのミルク感とローズが合わさって、ローズの固形石鹸の香りに。パウダリーなよくあるローズ。これならディプティックじゃなくていい。

 

○オーローズ×バジルアンドネロリ(ジョーマローン)

♥︎♡♡

これは…ツムラの黄緑色の入浴剤の香り。でも化学的な感じじゃないから、嫌いではないです。リラックスできるから、気分転換にいいかも。初めは柑橘の香りが強いけど、柑橘は消えるのも早いからローズがだんだん見えてくる。バジルアンドネロリの角が取れて、香水として纏うにはこのくらいでいいのかも。

 

○オーローズ×ウッドセージアンドシーソルト(ジョーマローン)

♡♡♡

これはダメだった〜(> <)オーローズとウッドセージのお互いのパウダリーさを引き出した感じで、むせそうなくらいパウダリックでした。

 

○オーローズ×ブラックベリーアンドベイ(ジョーマローン)

♥︎♡♡

ローズウォーターの香り。ローズから優しさとか女性らしさが薄くなって、いい意味で植物としての素材に戻ったような…。飲めそうな感じの香りでした。華やかさはないけど、リラックスタイムにはいいかもです!ブラックベリーアンドは少量ですごく香るので、かなりローズ多めにしました。

 

○フィロシコス×ブラックベリーアンドベイ(ジョーマローン)

♥︎♡♡

トップノートは、フィロシコスの青くささが前面に出てびっくり。だんだん、ブラックベリーアンドベイにやや甘さが加わったような香りに落ち着きました。フィロシコスのミルク感は最後まで感じられなかったです。