ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

♡わたしの苦手な香水

わたしは、そもそも香りのストライクゾーンが狭い…ざんねんな鼻なのです。

その中でも、どーしてもダメな系統があるのですが、その正体がつかめず。いろいろ混じってる中でどの香りがダメなのか探るために、こちらに記録することにしました。

いつかどなたかに、「あなたが苦手なのはコレですね!」って教えてもらえるかな。。気がついたらぜひ教えてください。

 

もしかしてサンダルウッド?って思ったときもあるんですが、サンダルウッドって白檀ですよね…昔、京都のお線香屋さんで試した白檀は平気だったはずだけど、白檀にもいろいろあるのか??

 

ちなみにわたしは、子供用シロップ薬と人工甘味料が大の苦手なのですが、、なんかそれらに近い香りなんです。。。

うへえ。だめだ。ってなります。

 

☆苦手な香りの特徴

・変な甘さがあって

・薬っぽくて

・アジア雑貨店によくある香り

・トップノートから強く出やすくて

・水で洗うとわりと肌に残らない

 

☆苦手な香りのフレグランス

・ジュストアンレーヴ(NICOLAI)

https://noseshop.jp/?pid=143484370

 

・フラッシュバック(OLFACTIVE STUDIO)

https://noseshop.jp/?pid=150655705

 

・ウーロン ティー コロン(Jo Malone)

https://m.jomalone.jp/product/19257/41187/rare-tea/oolong-tea

 

・ニュイ ド チュベルーズ(L’artisan Parfumeur)

https://www.latelierdesparfums.jp/nuit-de-tubereuse-edp-spray-100ml

 

・ジャルダン バガテール(Guerlain)

https://www.guerlain.com/jp/ja-jp/p/jardins-de-bagatelle-eau-de-parfum-P011594.html