ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

クレーム ドゥラメールとニベアクリーム青缶の違いについて

クレーム ドゥラメールの100mlの7個目を使っている私です。計算したくありません。

ドゥラメールを使う前はニベア青缶だけを3年程毎日使っていました。

 

先に結論として「どっちがいいのか」ですが、ニベアが肌に合うならニベアで必要十分です!

産後の肌荒れ期に「なぜかニベア拒否反応。パリパリになる」期があって、「何か、何か使えるコールドクリームを」と探した結果、ドゥラメールに移行しました。つらすぎる。お高いのです。

 

両方使って分かる比較を、記録に残しておきたいと思います。

 

★一人一人、肌に合ったスキンケアがあると思います。私はお化粧水をつければつけるほどに乾燥してかゆくなる肌質です。肌のバリア機能が壊される感じ。「コールドクリームだけたっぷり塗る」が肌に合っているので、クリームしか持っていません。洗顔→クリーム。おわり。

 

○テクスチャー(固さ)

ニベア>ドゥラメール

似ていますが、ドゥラメール方がゆるめです。

 

○浸透感

ドゥラメール>ニベア

ドゥラメールは夜塗って寝たら朝には肌に吸い込まれて(?)いなくなってます。ニベアは朝まで皮膜感があります。好みの問題。

 

○刺激(ピリピリ感)

ニベア>ドゥラメール

ニベアは肌荒れしてたらその箇所はピリピリします。効いてる感があるとも言えるし「刺激」とも言える。ドゥラメールは良くも悪くも「無」。

 

○香り

ニベア>ドゥラメール

ニベアの方が万人ウケすると思う。ドゥラメールは薬草っぽさがあります。私はあの香りも好きなんです。

 

コスパ

この話やめときます。

 

○保湿感

ニベア=ドゥラメール

おなじです!コールドクリームらしい必要十分な保湿感です。

 

○ホワイトニング効果

ニベア=ドゥラメール

どちらも感じません(笑)そのために塗ってないのでいいんです。

 

○肌荒れ改善

ドゥラメール>ニベア

ニベアで治ればそれで万歳だし、治らなければドゥラメールをたっぷりつければ治ります。

 

アンチエイジング

観察中。。。

どちらも保湿で肌本来の力を支える系だから、評価しづらいのです。あと5年ほど経ってから、私の肌とお友だちの肌に差があったなら、クレームドゥラメールの効果だと思います。