ゆうびんやサンタ

ほしいものリスト

♡お風呂の香り

これいい香り( ˘ω˘ )お風呂の香りや〜( ˘ω˘ )

って思うものっていくつかあって、リラックスできるし、いいですよね。でも私は小さき頃にツムラの入浴剤に親しんでいたので、

ツムラのみどりのや〜( ˘ω˘ )

みたいな感想になってしまいます。

ツムラのがええ匂いすぎるんでしょうね。企業努力の結晶だもんね!(^^)!ありがとうございます。

 

海外の方とかは、こういう香りをフレグランスとして新鮮に楽しめるんだろうなあ、教えてあげたい、とか思ったりします。

 

ここでは、私がお風呂の香り(=ツムラの入浴剤の香り)と思ったものをまとめます。私はフレグランスとしては購入はしないけど、決して悪くいうつもりはなくて、ノスタルジックで好きな香りです( ˘ω˘ )。。。

 

ツムラの青色の

アールグレイティー(DEMETER)

https://product.demeterjp.com/smartphone/detail.html?id=000000000027

 

ツムラのみどりの

メディテーションバス(アユーラ)

https://www.ayura.co.jp/c/item/31690/

えっこれ販売終了なの(゚ω゚)!?

 

☆入浴剤とはちょっと違うけどお風呂のお湯のような香り

ハーバフレスカ(guerlain)

https://www.guerlain.com/jp/ja-jp/p/aqua-allegoria-herba-fresca-P010953.html

 

☆ひのき風呂の香り

ホワイトベチバー(Abel)

https://noseshop.jp/?pid=130668159

トップノートは薄いシトラス。そこからずっと木の枝の香り(ベチバー?)ちょっと金属っぽいキンキンした香り。銀色の枝。ひのきがいちばん近いかな。この香りはお風呂に入っても落ちない。フローラルも甘いのも受け付けないくらい疲れた夜に、気分転換によき。